にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクシタン化粧品

クリスマスプレゼントに、ポーチ付き ロクシタン化粧品のトライアルセットを頂きました あの…私、モイスティーヌ使ってると ブログにのっけてたけど…Σ(・ω・ノ)ノ 「イヤイヤ、ブログに書くのに 色々と使ってみたら?」 あっ、そうですか ありがとうございます…

ウォークマット

ローラーまでは高くて買えない と言われる方にお薦めはマットです。 ※購入は足もみ塾のサイトで 最近、このウォークマットの凄さが 足もみの勉強会で話題に。 このマットで体の筋膜まで緩むことが判明。 まず最小に、腰を曲げ両手がどこまで着くか覚えておい…

足もみローラー

若石RMR足療ローラー 日本若石健康研究会推奨純正品 出版社/メーカー: 日本若石健康研究会 メディア: この商品を含むブログを見る 『足もみローラー』これは凄いです‼️ 私の足もみとの出会いは、2012年に買った 【足もみ力】近澤さんの本‼️ 元気回復 足もみ…

鹿児島サイ気治療

小坂先生の本で紹介されてた 気で治療する、鹿児島のKさんというおじいんに、これまた体験行ってみました。 身体の痛みを取るには気功がいい! 作者: 小坂正 出版社/メーカー: 風雲舎 発売日: 2013/06/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る もぉー…

常識‼️

【常識】…普通だれでもが共通して持って いるような考えや知識 国語辞典には、このように載っています。 とあるお話。 「私、冷え症なんです」 若い女性から相談をうけた方がいました。 「それなら、おへそをだす服はやめなさい」とアドバイス(^-^; 「私、結…

美容鍼

ぎっくり腰でお世話になった整骨院では 鍼治療もありました。 小顔になるんですって~ 私「先生、美容鍼ってどうですか?」 先生「効果ありますよ」 じゃ~やってみよう(´V`)♪ 顔にポチポチと鍼が刺さっていきます。 痛くはありません。 先生「顔見てみます…

美容と健康も一緒

お肌でトラブり、いろいろと試行錯誤した 結果の私の感想( ^o^)ノ 何かお肌の改善になる化粧品はないか? お手入れで改善してもらえないか? 全て他から足す方法 モイスティーヌに出会って痛感したのは 自分で、毎日セルフケアするのが1番の改善だった…です‼…

モイスティーヌ②

モイスのお手入れは、確かに面倒でした。 が、泡で優しく洗顔する。 化粧水を手の平で、ゆっくり肌に浸透するまで手当てする。 「こんなに肌に優しくした事なかった…」 最初に、私が感じたことです。 お肌を傷め、何か良い化粧品はないか? そればかり探し、…

モイスティーヌ

たまたま他のワークで知り合った女性が モイスティーヌのアドバイザーでした。 「お試ししてみない?」 誘われて、福岡サロンでモイス初体験(´V`)♪ まずモイスは美顔器で、自宅での毎日セルフケアが必須。 お手入れは手間がかかって面倒~ 丁寧に泡洗顔、化…

目の下たるみ

35才の時 ”ハッ“ と気付く目の下たるみ(;゚д゚) あー嫌だ、イヤだ、目立ってきてる 20代の時、フリーペーバー『ガリア』の裏に載ってた美容外科を目にし なぜか将来、顔に手をいれるならココと思った私。 35才の今、やはりココだと思い電話で申し込み、博多の…

乾燥肌②

Oracleのあとに、知人の紹介でシナリー化粧品を購入。 石油を全く使わぬ化粧品で、お肌に優しい。あるお客様が、シナリー化粧水を使うと肌に吸い込まない‼️ と相談があったそうです。 その場合、ほぼオールインワンを使われて方が殆どだと言います。 オール…

乾燥肌

私の肌は乾燥しがち(´;ω;`) 20代の頃さえ、ちゃんとクリーム塗らないと 顔に粉がふいてました 色々と化粧品メーカー使いましたが 乾燥肌は改善せず。 そこでネット検索で見つけたのが、植物性配合のOracle(オラクル) 少し高めでも、乾燥肌に効いてくれたら…

顔のたるみ②

シミとたるみで、ダブルショックの私のお顔(´θ`llll) 顔が小顔になると手配りチラシをもらい、行ってきました、シンメトリー春日。 金属の棒を顔にあて、滞った流れを促し 小顔にするというもの。 初体験でビックリヾ(≧∇≦) お目々がパッチリした~ 凄く顔が…

顔のたるみ

私の青春は、30代でニキビで悩まされ 40代でお馬鹿なため、日焼けで肌を傷め その後、追い打ちをかけるよう、たるみさん登場(´θ`llll) どうすりゃ~いいのよこの私 若い頃、色白で肌がモチモチ✴ 顔の皮膚がびろ~んと良く伸びる(´V`)♪ (もちネタ) 後日、コス…

日焼けの恐ろしさ

何かと気にかけてるようで、大雑把な私。 43才の時、あこがれの尾道へ。 大林宣彦監督が大好き 転校生 [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2001/04/21 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 237回 この商品を含むブログ (113件) を見る 特にこの作品、小林…

美顔器

30代前半、ニキビであれこれ試しても改善点せず…。 30代後半には、ニキビも枯れて落ち着いてた私のお肌。 けど、ニキビ跡があり昔のツルツルお肌から 遠のいてしまってました(T_T) その頃に友人から、美顔器のふようを紹介され福岡のサロンへ。 お高い美顔器…

漢方薬

30代半ば以降~ニキビは枯れてきました。 ニキビ跡はシミのように残ったり(T_T) 仲良しのおじさん部長から 「どうした、その顔」と言われ傷つき… 「ストレスのようです」と苦笑い その頃に友人から、手の平でその人に合った漢方薬を調合する薬局を紹介しても…

お顔のトラブル

おぉ~(´θ`llll) 20 代まではトラブルなくピカピカお肌だったのに、30才以降~顔中にニキビ。 ホルモンバランスか? 胃腸の弱りなのか? 当時、皮膚科へ行ってもくれるのはビタミンCと軟膏でした。 お爺ちゃん先生は、何かアドバイスするでもなく、ただビタ…

内臓の動き

随分と前のお話。 深夜パチッと目覚めた私。 ぽや~とした意識でいると『あれ?』 体内を“うにょうにょ”と動くものあり‼️ すると、うにょうにょがどんどん下半身へ 下ってくる(´θ`llll) 『なんじゃこれは?』 そいつは瞬く間に肛門へたどり着き 私『あっ、ウ…

ロルフィング〈後半〉

⑧回目→下半身 膝の曲げ伸ばしの時、左右の体重のかかり方が違う。右膝はふくらはぎ外側から、太腿後ろを通って力がはいる。 左膝は後側を通ってるが、半田の質感が違う。 施術後はリラックスするが、翌日には体も戻る。やはら日々ストレッチが必要と感じまし…

ロルフィング〈中半〉

④回目→下半身 今回は下半身、骨盤~膝関節、足首までをゆるめる。 背骨は後ろを意識するのではなく、前側を意識する。確かに背骨というと後ろをイメージするけど、前側も感じることが出来る。 翌日は膝裏が伸びた感じです。 ⑤回目→前身 体の前面をゆるめつな…

ロルフィング体験〈前半〉

都会ならともかく、福岡でロルフィングやってる人いるのかな? まずはネットで検索を‼️ いた~ヾ(≧∇≦) 福岡市内におられました なんと、吉本ばななのご主人と一緒に ロルフィングを学んだ河原さんがいたんです。 コースは10回が1セット。 1回1万円とお高いが…

ロルフィング

吉本ばなな著『Q健康って?』に紹介されていた、ロルフィング。 ばななさんのご主人はロルフィングをやる ロルファーなんです。 ゆるめてリセット ロルフィング教室?1日7分!体を芯からラクにするボディワーク (祥伝社黄金文庫) 作者: 安田登 出版社/メー…

シニア猫②

12才のキジシロ(オス)は、室内猫とは思えない筋肉質の体。 以前、動物病院の先生から 「室内猫でこれだけ筋肉しっかりしてるのは凄い、走り回るでしょ?」と言われました。 ハイ、おっしゃる通り部屋の中を 狂ったように走り回りやがります(ΦωΦ) オスの麦は…

シニア猫

わが家には15才と12才のシニア猫がいます。 三毛猫(メス)15才のミーちゃんは、8才頃から体力が落ちてきました。 まず、食器棚やキャットタワーへのジャンプが怪しくなり、ためらうように…。 メスはオスと比べて、骨がやはり細いんですね そこでキャットタワ…

チネイザン

吉本ばなな著『Q健康って?』に彼女の健康体験がいくつか紹介されています。 Q健康って? 作者: よしもとばなな 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2011/08/25 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (10件) を見る まず目を引いた…

中村天風

中村天風さんの〈成功実現〉からご紹介。 成功の実現 作者: 中村天風 出版社/メーカー: 日本経営合理化協会出版局 発売日: 1988/09/09 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 体も心も生きるための道具です。 今まで自分だと…

リラックス

『気功 その思想と実践』春秋社 この本から抜粋してご紹介します。 ある心理学の研究によれば、人間の50%以上の病気は心理的な原因によるものだと。 気功の目的のひとつは、アンバランスな体内を整えること。 筋肉が緊張すると、経絡の通りに悪い影響を及ぼ…

食べ物の選択に疲れ…

最近のスーパー品揃えは凄いです。 例えば、子供の頃のお菓子の種類は限られてましたね~(^o^; カルビーバーベキュー味が発売された時は あまりのおいしさに驚いた記憶があります。 今はスーパーの棚に沢山のお菓子。 種類が多すぎて入りきれず、溢れてます…

気功で病を治す

気功の本に『病を気功で治す』と書いてあります。とことん、気功を徹したら治るだろうなぁ~(^-^; 気功を徹しない、ほどほど人間の私はそう思っていました。 昨日、旭川市から福岡気功の会【指導員養成テスト】を受けに来られたYさん。 指圧の治療をされてる…