にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

28日(火)、近所の春日公園をお散歩🎶 犬を連れてお散歩の人。 ジョギングしてる人。 子供連れての人々。 穏やかな風景でした。 自粛規制と言われても…。 自宅でじっとしてると、他の病にかかりそうになりますー(´θ`llll)💦

お掃除

コロナ自粛で一番イイ事は『お掃除』に 専念できること✴ もおー、毎日「今日はお風呂、明日はトイレ」と少しづつやっております💦 こんな事でもなきゃ、徹底的に掃除することなかった私(//∇//)

癒されます💓

世間がどうであれ、私の心は猫ちゃん2匹に 癒される日々٩(๑´3`๑)۶ 自然に触れることも大事💓 こんな時こそ、自分の癒しを沢山もっていたいですね…。

再び天拝山

コロナで自粛、自粛と言われても 逆にコロナ以外の病になりそう~(;´Д`) で、再び行って来ました『天拝山』 いいですね 自然に癒されます。 こんなに新緑が美しい季節、見ないと勿体ない‼️ 自然は私たちに、活力くれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 写真はツツジなんですが…

いつまで自粛するの?!

ほんと、毎日、毎日、コロナですが 何だか世間が妙な方向へ進んでるように感じる、この頃であります(;´Д`) コロナにかけて人生を 心屋さんはブログにこう書いてありました‼️ ____________________ ふと、おもったのだけどいまこの状況…

人相続き

瀬戸内寂聴さん、顔がアップすぎて失礼します~٩(๑´3`๑)۶ 寂聴さんはもともと作家。 男性遍歴が激しい女性でも有名な人でした。 さてさて寂聴さんのお顔は…。 ・新月眉……お金に困らない (目頭~目尻をこえ眉が長い) ・口元……御年97才なのに、しっかりとされ…

呼吸

佐賀県の基山へ登ってきました。 風は強く少し肌寒いものの、風が止むと ポカポカと心地よいお天気♪(´ε` ) 不思議だなぁ~、呼吸が楽✴ なんと言いましょうか…。 自然の中に入った途端、呼吸がすんなり 鼻~肺までの通路が拡張されたようなぁ~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 普…

聞かなければいい

本当にいつコロナ終息するの? 今の状況で5月6日なんて、無理そう(´θ`llll)💧 こんな『恐れ』に対して、みつろうが分かりやすく不安対策を教えてくれてます💓 聞かなければいい | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

巻き戻された世界

昨日と同じく、機関誌『身体知』に片山先生もコロナの件をこのように書かれています。 ____________________ 事態の本質はなんだろう? 『神々の沈黙』の中で、ジュリアン・ジェインズは、一般的に《心》と呼ばれてる 主観的意識のある…

コンピューターの普及

ヌースの半田さんと、気功の会長先生は古くからの友人。 気功の機関誌『身体知』に、お二人の対談が掲載されており一部をご紹介。 ____________________ (会長) 今の世の中、大事なのは科学テクノロジーを支える理数系の知識。 とんでも…

人相は深い

コロナであらゆるイベント中止の中、観相術は場所を変えてありましたヽ(^.^; 今回は有名人のお顔を判断‼️ 作家、井上ひさしさん。 ・彼の眉は『羅漢眉』…熱中するタイプ 彼の筆は遅くて有名だったとか ・お口は『露出口』…我がままタイプ ※明石家さんまさん…

うち飲み

やってらんねぇ~(;´Д`) 実は一昨年から、自宅で飲むのを控えてました。 が、コロナ自粛規制で居酒屋さんは休業‼️ イベント中止‼️ 友人とも会えない‼️ もぉ~仕方ないっす🍆٩(๑´3`๑)۶ 今日はとうとう自宅でワイン飲んでしまいましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓

増田神社

ラジオで知った、増田神社をご紹介。 ____________________ 増田敬太郎氏は、明治28年に佐賀県巡査を拝命しました。 巡査拝命後、佐賀県唐津市入野村高串という地区へ派遣されました。 そこでは当時、コレラが爆発的に流行っており、コ…

下がたるめば上もたるむ

前回、肛門ストレッチ『提肛』をご紹介しました。 この肛門ストレッチについて、会長先生が 更に詳しく説明されており補足致します‼️ 男は歳をとると腰が抜け、女は尻が垂れる。 で、共通するのは「お尻の穴がゆるむ」 お尻の穴がゆるむと、気が抜けるのです…

ゴキゲン🎶

心屋さんの過去ブログからご紹介。 日々、ご機嫌で過ごせたら幸せ でもそれが、他人により不機嫌になるのなら どうやったら、いつもご機嫌でいられるか? そのヒントになるかも~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ____________________ 「いつもゴキゲン」 を…

トイレットペーパーの節約‼️

最近やっとペーパー類の、品切れはありませんが、まだまだお店に行くと不安定です。 ヾ(≧∇≦) こんな時は、紙の節約‼️ 気功の会長先生から教えてもらった【提肛】 つまり、肛門の内と外を締めて(筋肉強化)し してお尻拭いても、がお尻につかない。 これ、健康…

なんかくれ~‼️

ご飯が終わったというのに…。 『おやつ』もあげたというのに…。 なんか、ご不満顔で訴えられてます(;゚д゚)💧

コロコロナ

福岡県も4月7日からコロナで自粛規制(´θ`llll) あらゆるイベント中止 図書館閉鎖 映画館休業 百貨店休業 コミュニティセンター閉鎖 ピラティスのスタジオ休業 居酒屋さん休業 ※まず、誘って出てくる友人もいない もぉ~嫌だぁー‼️(T^T) 食っちゃ寝、食っちゃ…

思いの力✴

気功をする時もイメージが大事‼️ 足もみだって、足裏ではなく臓器へ届くイメージが大事と言われてます。 そんな、思う力をわかりやすく解説した みつろうのブログがありました ____________________ 腹筋を毎日10回やったら、痩せます…

アルコールと肝臓

足もみ塾ニュース4月号からご紹介。 テーマは『アルコールと肝臓』です。 胃腸で吸収されたアルコールは、血液中に溶け込んで肝臓へと運ばれます。 肝臓では、飲んだアルコールの90%を分解し 悪酔いや二日酔いの原因となる、有害物質 (アセトアルデヒド)を …

自然治癒力をあげる

健康のために、飲食物からエネルギーを補充するだけではダメ‼️ 体調をととのえて病気やケガから たちまち回復する、性能のよい身体に仕上げ立てる必要があります。 そういう体は… ①弾力がある ②キレがよい ③粘りがある ④切り替えがうまい こうした力を発揮し…

コロナを治すへ

昔、アメリカで狂牛病が発生した時、狂牛病の牛肉を食べると、人間にBSEが感染するという事で、一時、ハンバーガ会社が発売をストップしたのを覚えてますか? アメリカは訴訟社会ですから、責任問題を追及されたら、倒産してしまいます。 ところが、しばらく…

コロナを防ぐから

みつろうが、とても良い事言ってたので ブログ内容をご紹介 長いので2回に分けますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ____________________ カラダの細胞と親和性の無い物質が 体内に入ると、排出されてしまう現象、下痢、嘔吐、鼻水、くしゃみ、咳…それが『…

我が輩はネコ🐾

月曜日の温かい日差しに包まれて 我が輩は公園でゴロゴロ ここは地域ネコに優しい地域である。 おかげで去勢と耳カットされたものの ご飯は食べれておるから太ってしまった 何やら世間は忙しい。 こんな良い日に、消耗品や食品の買い出しに 人はアタフタして…

コロナについて考える

気功の会長先生が『コロナ禍のまとめ』を 作成されました。 抜粋してご紹介しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今度のコロナはどんなコロナ? 何をしにきた? 用が済んだら帰っていく? とことんコロナの身になって考えてみる。 コロナは人間をどう見ているか? あなたをどう…

17才

4月末で17才のミーお嬢さま💓

反省、反省、大反省💦

今日は、自宅でできるセルフケア整体のお勉強会(●^o^●) コロナの影響か、参加者少なくアンド 私の腰痛が完治していないため しーちゃん先生とチコちゃんの2人に 徹底的に下半身をほぐして頂きました これが、痛いのなんのって イ、痛ぁ~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ …

内側を信じる

いやぁ~ 腰痛について、おバカな話をいたします。 3月15日(日)~ぎっくり腰 整骨院の先生からは、今度で3回目。 冬場に毎年なっており、寒い季節には腰を冷やさないようにと念押しされた私。 過去の体験いかせず(T^T) 腰痛は、2週間経つとほぼ生活に支障な…

近代社会の脆さ

パソコンはウイルスにやられると、フリーズしてしまう。 人間はコロナウイルスに奔走され、不安で身動き出来ずフリーズ気味です(´θ`llll) 先日の気功の懇談会では、話題がどうしてもコロナになります。 「近代社会の脆さが浮き彫りになった」 「個人の能力は…

コロナ影響②

ラジオのRKBを聞いていると リスナーからの面白い投稿がありました ある日、気づくと顔が長くなっている(T^T) 普段マスクをかけて、顔を隠しており お化粧もいい加減‼️ どうせ隠れるからと手を抜いていた。 顔の緊張もなく、野放しにしていた結果だ。 と、40…