にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

シニア猫

わが家には15才と12才のシニア猫がいます。

三毛猫(メス)15才のミーちゃんは、8才頃から体力が落ちてきました。

まず、食器棚やキャットタワーへのジャンプが怪しくなり、ためらうように…。

メスはオスと比べて、骨がやはり細いんですね💦

そこでキャットタワーの見直し‼️

ネット検索でアレコレ探し、やっと見つけたのがコレです。(更に手前にシニア対策で付け加えてますが…(^-^;)


f:id:teru_pi-ko:20181207170553j:image

次に見直したのはご飯の台。

購入したのはコレです。

 

ドギーマン ウッディーダイニング M

ドギーマン ウッディーダイニング M

 

 

室内猫の平均年齢は16才です。

人と同じ、高齢猫もボケると聞きました。

辛いなぁ~(T_T)

どうか生ある限り、元気でいておくれ。

生ある限り、歩き、食べて、眠り…

愛して、愛されて、お別れしようね(っ´ω`c)

 

スター☆をポチッとお願いします。