にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

からだシアター②

 

『からだシアター』の後書きより、面白いトーク再びご紹介🎶

五味:『病気』って、病気という形で市民権得てるとこあるよね

寺門:「病気なんだもーん」と言えば、誰も叱らない。それどころか労ってくれる 

 

五味:病院はきちんと病名をつけてくれるとこ 

寺門:病気にしてくれるのは、ありがたいね 

 

五味:生きてることと死んでるということの差がわからない

寺門:体においては『死』は特別な状態ではない。ボクのウンコ💩は、ボクの部分的な死だ

 

五味:突然、病んだり死んだなんてボクは見たことない。体は突然状態を変えたりしない 

寺門:突然みたいに見えるだけ 

五味:数ヶ月かけて病み、死んでいく

寺門:突然生まれたりしないのと同じかな

 

本当に私たちの体は優秀で、頭ばかりが情報に冒され、『からだの声』を聞けなくなってるのが問題です(;・д・)