にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

チネイザン

吉本ばなな著『Q健康って?』に彼女の健康体験がいくつか紹介されています。

 

Q健康って?

Q健康って?

 

 

まず目を引いたのはチネイザン‼️

チネイザンって何?

簡単に言うと、腸のマッサージです。

福岡にあるのかな~?

しかし、ネットで検索すると久留米におられました。

もともと東京にいたのが、ご主人の転勤で久留米へ。

チネイザンはまだ学んでる最中のため、当時は少し安くやってもらいました。

面白いのは、事前に『花、葉っぱ、枝、土』

(このあたり記憶あいまいです(^o^;)

4つの中から、自分にイメージ合うのを選んで下さいとメールがきました。

私は『葉っぱ』と返信。

 

久留米へ出かけ、いざチネイザンの体験。

まず、施術前に質問を幾つかされました。

私の『葉っぱ』に対し、彼女は

「おかしいですね、花のイメージなんですけど」と。

じ、実は私…(^-^;)

『葉っぱ』の前に『花』が直感で浮かんでたのです。

しかし、いやいや花なんて似合わない💦

自分ですぐ気持ちを打ち消してました。

当時もかなり、自分で勝手に自分のイメージを作り思い込んでいました。

 

それから瞑想タイムへ。

涙がホロホロ(T_T) そのあと施術スタート。

 

お腹のマッサージ痛い~(´θ`llll)

こんなに、こねくり回すのかと言いたくなる程、マッサージの手を緩めてくれません‼️

うっ、うっ、と耐えながら完了。

しかしながら料金が高いのと、施術で効果を感じなかった為これきりで終わりました。

頑固な便秘な人は良いかもしれませんね♪

まずは体験‼️

なんでも試したい意欲マンマンの私です。

 

スター☆をポチッとお願いします。