にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ロルフィング

吉本ばなな著『Q健康って?』に紹介されていた、ロルフィング

ばななさんのご主人はロルフィングをやる

ロルファーなんです。

 

ゆるめてリセット ロルフィング教室?1日7分!体を芯からラクにするボディワーク (祥伝社黄金文庫)
 

 ロルフィングを詳しく紹介している本をご紹介します。

能楽師でありロルファーでもある、安田登さん。

ロルフィングアメリカです。

ベースは解剖後と生理学です。

疲れた体を抱えたまま、私達は生活してます。

疲れが溜まるとバランスが崩れてしまい、それを整えるというやり方。

(気功も緩めて整える、が目的)

この本は、ロルフィング1週間のボディワークが作成され、自宅で取り組める方には良いと思います。

 

しかし、私は自宅でコツコツなんて絶対に無理~(^-^;)

ロルフィングの考え方もとても良いので、一度トライされてみては?

次回は私のロルフィング体験談を

ご紹介します。

 

スター☆をポチッとお願いします。