にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ウォークマット

ローラーまでは高くて買えない💦

と言われる方にお薦めはマットです。

※購入は足もみ塾のサイトで


f:id:teru_pi-ko:20181227175202j:image

 

最近、このウォークマットの凄さが

足もみの勉強会で話題に。

このマットで体の筋膜まで緩むことが判明。

まず最小に、腰を曲げ両手がどこまで着くか覚えておいて下さい。

そしてマットを10分程ふみます。

すると確実に柔らかくなり、両手が下に着くんです。

簡単にやれる健康方法🎶

足もみが面倒な方、マットから始めてはどうですか? 

しかし、最初はローラー同様に痛いです(T_T)

その場合、マットの上にバスタオルを敷くなどすると痛みが和らぎます。