にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されると…💓

愛されると『顔』が変わる‼️ これ、凄く実感してます。 『くるねこ大和』というマンガを描いてる 作者さんですが、彼女は偉い(´V`)♪ ノラ猫を保護し、里親募集や 障害を持ち里親募集できない猫を、自宅で飼います。 ノラ猫は顔がキツイ(´θ`llll) 目つきも鋭…

"頭痛・眼精疲労を1分で解消"

これもなかなか簡単でいいですよ~(^-^)🎶 頭痛・眼精疲労を1分で解消できる簡単セルフケア - YouTube

「あなた」の音を作り変える

みつろうのビックリブログの内容を 一部ご紹介(*´∀`*)ノ ・いびきをかくのは、肝臓のアルコールを「音」で分解するため ・風邪のトキに声が枯れるのは、身体の中のウィルスを共振させて追い出すため ・カラオケでその人が選ぶ曲で、その人の身体の悪い臓器が…

"目のたるみ1分解消マッサージ"

こんなん見つけました(≧∇≦*) 簡単にできるのでトライ、トライ🎶 目のたるみ1分解消マッサージ - YouTube

痛みはとっちゃダメ

『痛み』は危険信号なので(赤信号)取っちゃダメ‼️ 何故かと言うと、危険を知らせてくれてるから。痛みと言うのは渋滞のところで起こる。 痛みは、体の問題がある場所を教えてくれてるから。 赤信号を青に変えてあげれば、勝手に痛みは消える。 痛みは取るの…

悩み(´θ`llll)

今日も心屋さんの動画から 色んなことで悩むのは何でかと言うと 自分の中にもってる『常識』と 目の前に現れる『現実』が違うから悩む。 自分の思うこと、予想してること、自分が希望している事と違うのが起きた時に 『違うやないかヽ(`Д´#)ノ』 と言うのが…

ポジティブとネガティブ

心屋さんの『Beトレ』という動画があります。心のトレーニング、心のあり方を伝える動画です その中で、ポジティブな人は大前提が 『大丈夫』 そして、ネガティブな人は大前提が 『不安』 基本、何があっても大丈夫と思ってる人の事をただポジティブと言うだ…

カエルとサソリ

一匹のサソリが川岸を歩いてた。 対岸に渡りたいので何かないかと探すサソリ。 そこにカエル登場。 サソリはカエルに、背負って川を泳いでとお願いします。 「サソリに刺されたら死んじゃう」 「カエルの背に乗ってるのに、刺したら私は溺れて死んじゃうよ」…

ナスルディンの鍵

ナスルディンという男が、自宅前でし探し物をしていた。 友人がきて「何を探しているの?」 「鍵だよ」と答えた。 ではと友人と2人で鍵を探し始めた。 だが見つからない。 友人は「どこで無くしたの?」 「家の中だよ」と答えた。 「それならなぜ外を探して…

ゴーグルをつけろ

暫く『座右の寓話』からご紹介 イタリアの化学プラントメーカーの話。 作業中に異物がはいるのを防ぐため、ゴーグルをつける義務づけをしていました。 が、ちっとも皆がつけてくれない 幹部の会議では 『作業員がルールを守る研修をしよう』など 検討するも…

ものの見方

ものの見方が変わる本の中からご紹介 南禅寺の門前に『泣き婆さん』と呼ばれる女性がいました。 彼女には2人の息子がおりました。 彼女は雨が降ると、雪駄やの息子を思い 商品が売れないと泣く。 逆に雨が降らないと、傘屋の息子の傘が売れないと泣く。 そこ…

呼吸

心と体にとって最も大切な養生法、それは 呼吸だそうです。 呼吸はガンにだって効く‼️ ガン細胞は酸素が嫌い。 健康な細胞は酸素結合で代謝を行うが ガン細胞は発酵作用で代謝。 だから深い呼吸で酸素をたくさん体内にとりいれることで、ガン細胞が成長しガ…

頻尿

『頻尿』は老いの証拠(´θ`llll) みうらじゅんの『老いるショック』でご紹介しましたが、それだけではありません‼️ 田中美津さんの本から抜粋。 味は腎臓に属するところ。 足を冷やすと頻尿、膀胱炎、腰痛、ムクミ 全速力、扁桃炎、中耳炎などになりやすい。 …

冷えは厄介な病気

現代、低体温の人は男性にも多くそれが病気とは思いませんよね? 田中美津さん、冷えは厄介な病気だと言います。 体のセンサーが敏感だと、冷えたら冷えが すぐ解る。 でも、冷えは体に入ると頭痛、肩こり、腰痛、生理痛などの痛みとなり現れ 更に深く入ると…

アトピー憎まず

憎むべきアトピーですが、田中美津さん 憎んではいけないと仰います 毒は冷え、便秘、たんぱく質や脂肪の過食。 過労、夜更かし、ストレスなどで溜まってく。 例えば便秘すると、悪玉菌が増殖。 腸内から酵素が減って、腐敗が進行。 食べた物が毒と化す(ΦωΦ)…

どんな薬も半分は毒

ステロイドの薬を塗ったら、逆にアトピーが酷くなることも…。 もとよりどんな薬も、半分は薬で半分は毒。 往々にして良く効く薬ほど恐い ステロイド剤(副腎皮質ホルモン)は、アトピーで悩む人には地獄に仏の薬。 しかし塗るのをやめた時、酷いリバウンド現象…

体の合理

今までも何度かご紹介してる本ですが 読むたび 「う~ん」と唸る内容(≧∇≦*) アレルギーの原因は冷えからくる水毒。 水毒には腰湯がよく効く。 アトピーが腰湯でよくなったら、前より冷えを感じるようになった人がいる。 それは『アトピーの次は冷えを治して…

老いるショック

みうらじゅんの『最後の講義』という動画から面白かったのでご紹介 最初の老いは… 友達と酒飲みながら話し合ってる時にどうしても、オシッコが我慢出来なくなった時。 次に井上陽水さんとバーで、肩が痛む四十肩になった話をすると、陽水さんは五十肩だと‼️ …

顔の健康

今日は気功の会長による、2回目の観相術。 ※人相学ですね 目の回りは『性』をあらわす。 鼻はお金をあらわし 顎は住居をあらわす。 良い人相にするには、顔に艶を出す。 まず顔の健康方法は、大口をあける‼️ ことだそうです(´V`)♪ こっそりお家で大口をあけ…

品性

これまた気功の会長のお話(ゝω・) 歳を重ねれば重ねるほど『知性』で魅力をつけなければならない。 【濁った感情】が下品な顔にさせる‼️ 会長ご自身が、血圧をあげるために 過去の怒りの出来事を、思い出しながら血圧をあげる実験をしたそうです。 その時、…

気を満たす

月に一度、練功が開かれます。 ※練功とは気功の練習 わりと遠くからの参加者もおられ、今回ご紹介するのは天草から参加のTさん。 5月に子宮筋腫の手術を受け、やや痩せられたTさん(´θ`llll) 手術前後に、会長とメールで色々とアドバイスもらったと言われてま…

骨盤(腰)

気功の会長から、面白いお話聞きました 女性の体がちゃんとしないと、人類がダメになる‼️ 気功は女性が多く、女性に役立つものが多い。 男は女の邪魔をしないこと。 男の腰が固いと、思考も固まる。 つまり、了見が狭くなる(ΦωΦ) 『意地悪ババア』と『頑固ジ…

加齢臭

新聞に掲載されてたそうですが 加齢臭には、手をマッサージするといい‼️ えっ?なんで(^^;) 思いますよね… なんと、加齢臭はストレスが大きくなると酷くなる。 そこで、手をマッサージすることでストレスを軽減することで抑制する。 というお話だったのでし…

和便器

最近では、すっかり和便器が減りました。 ショッピングセンターでも、和便器の清掃は大変とのこと… また、フローリングで畳が減り 座る(しゃがむ)という動きは激減(^o^; そのせいか、最近の子供達は『しゃがむ』ができないそうです。 あるお母さんは心配にな…

トイレットペーパー

皆さんは、トイレでペーパーが三角折になっているのをどう思われます? 私は全くなんとも思ってなったのですが 洗ってない手で折られたペーパーは不潔 ヽ(`Д´#)ノ 最近、そういう方が増えてるそうです💦 う~ん、確かに(^^;) けどナーバスになりすぎかな? 私…

しゃがむ

遅い梅雨明け、猛暑が続いてますが暦では もうすぐ立秋(ΦωΦ) 立秋の頃にやるべきオススメの動きを 気功の先生に教えてもらいました。 それは『しゃがむ』 昔は、ウンコ座りと言われたものです… ヾ(≧∇≦) 腰を縮めた姿勢、しゃがんだ姿勢から立ちあがる‼️ たる…

ものもらい

月曜日の朝…まぶたが腫れてる(´θ`llll) 『血管浮腫だ~』 数年前から、たびたび発生するこの病。 しか~し‼️ 今回は違いました(´;ω;`) 水曜日、まぶた全体が赤く腫れ 押すとイタイ うっげ~ メイクも出来ず、眼鏡を、かけて誤魔化す。 やっとこさ土曜日、…

足指トレーニング

足もみ塾では、様々なグッズを扱っています。 その中で、最近の新商品‼️ 足指トレーニングの『ストレッチバンド』✴ 日本では転倒事故で亡くなる方が、年間 7000人以上と言われてるそうです 交通事故死が、5000人ですから比較すると 凄いですね~ヾ(≧∇≦) 転倒…

オルゴンリング

世の中には、ホント様々な療法があります。 70年前にライヒ博士によって発見された 新しいエネルギー✴ それをリングにし、マッサージすると血流が良くなる。 ※詳しくは動画をみてね ちなみに、私はオルゴンリング体験者。 痛みがある肘をさすると、確かに緩…

切腹‼️

足の反射区は深いところにあります。 『なんか足もみしても、改善がないわ』 なーんて、おっしゃるならば きちんとやれてない可能性大(ΦωΦ) 『切腹のようにもめ』 足もみの際に、このような言葉があります。 つまり、痛いんです…(´θ`llll) ついつい自分に甘…