にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

食べ物の選択に疲れ…

最近のスーパー品揃えは凄いです。

例えば、子供の頃のお菓子の種類は限られてましたね~(^o^;

カルビーバーベキュー味が発売された時は

あまりのおいしさに驚いた記憶があります。

 

今はスーパーの棚に沢山のお菓子。

種類が多すぎて入りきれず、溢れてます。

新発売‼️

消費者の購買意欲を駆り立てるためですが

似たようなお菓子で、メーカー側の苦労も忍ばれます💦

 

ついこないだ…

食べ物が沢山ありすぎて、何を食べるか考えるのがストレスになる💦

そうおっしゃる人がいました。

『そっか~食物があふれ迷うもんね』

 

以前、「ファーストフードを食べるとお腹は満たされるけど、心が満たされない」

そう言う人がいました。

凄く、うまい表現だと思います。

私達はお腹が満たされるだけではダメです。

食は心も満たすもの

 

歩きながら食べる人、電車の中でたべる人、車の中で食べる人…

みな忙しいのかも知れませんが、1度立ち止まって『食べ方』を見直しませんか?

食べてる人も、食べられてる物も、私はその姿を見ると切なくなります(T_T)