にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響

今は映画館が、ガラガラ(´θ`llll) 映画を見に行くと、席を3つ空けて座るようになっていた。 「夫婦離れて映画を見てきたよー」と 気功会長先生のお話。 な、なのになぜパチンコ店は規制されないの? 不思議です(´-ι_-`) 娯楽が限られた今、パチンコ店には朝…

うちのハンサム

うちのハンサム猫。 4月末で14才、年令より随分と若く見られます(*^_^*)💓 あっ、ハンサムが死語かも💦

力を抜く

コロナのTV情報なんて見ると、体が硬くなってしまう~(´θ`llll) 自宅にTVなく、全くコロナに対し無頓着な私。 しかし整骨院へ行くと、必ずTVがついております。 ゲゲー(・・;) イタリアこんな事になってるなんて…。 で、最初に戻り“体が硬くなる” こんな時、…

"猫がコロナウィルスに説教!YouTube で見る

これ見ると、コロナの不安なんて吹き飛びますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓 https://youtu.be/kB5KdOgmlHc

療養のコツ②

足湯でございます🎶 簡単で効果はバツグン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ やったら、本当に効果でるんです『足湯』

療養のコツ

コロナ対策で、自宅待機の方々が多いのではないでしょうか? こんな時こそ、自宅で出来る療養をと 気功の会長先生の資料からご紹介。 (1)は睡眠中の寝返り体操 仰向けで開き伸びる、左右に横寝で縮む。 往復8回行います。 (2)は気功の撼天柱 胴体を揺すり回…

お花満開(*´∀`*)ノ

福岡でも桜開花宣言‼️ 残念ながら、東京に先を越されてしまいましたが…ヾ(≧∇≦) ※開花宣言は、桜の花が5輪からだそうです。 この時期、桜の他にも沢山のお花がアチコチで見られ嬉しい季節💓 見てるだけで癒されます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ウィルス

気功の会長先生が面白い記事を書いてましたのでご紹介。 ウィルスには細胞がない。 つまり体がないのだ。 体がないのに、意欲と記憶はある。 言い換えると情報だけがある。 人体に潜入したら、細胞に取り入り 自分のやりたかった事をする。 例えば、若い時に…

ラジオ

アナログ放送終了と共に、テレビを観なくなってはや9年。 ほぼラジオ生活です(・∀・) しかし、ラジオも相当変わりました‼️ 何が変わったかって? それはNHKアナウンサーの質の低下 話すスピードも、民法かと間違えるほど早くなってる。 しかし、まだNHKの深…

百会を叩く

先週は風邪、今週はぎっくり腰(;´Д`) なんかね… 『動くな‼️』と言われてる感じなんです 今日は気功の会長先生の観相術講座。 頭の百会を刺激するとパワーが増す モデルは私。 私の頭を触って「ブヨブヨしとる」と先生。 そうなんです(´θ`llll) 自分でも頭…

腰痛ネタ最後ですヽ(^.^;

腰を痛めた初日、浴槽をまたげなくてお風呂断念(。ノωノ) 整骨院のアドバイスは、前回書きましたが ①温めない ②アルコール禁止 ③安静にする “温めない”は気になったのですが… 「お風呂入ってもいいですか?」と先生に尋ねると、いいですよとの返事。 しか…

◯レオレ詐欺【 YouTube 】

腰痛ネタが続きすぎたので、お口直し✴ とにかく、笑えるこのYouTube🎶 モモ・ウメ(・∀・) OLネタにうけまくります‼️ https://youtu.be/lov94spoy0E

気功で治らんの?

いやぁ~ツライ、辛い(´θ`llll) 何が辛いかって… 「気功で治らんの?」 って言われたことです 実は横浜の友人が、彼の信仰している神父さんの本を送ってくれました。 現在ぎっくり腰になり、本をゆっくり読ませてもらうとメールを送ったところ 「てるみちゃ…

整骨院へGo💨②

整骨院で先生との会話 3年前の年末年始ぎっくり腰事件から、二度と繰り返したくないと始めたピラティス。 んが~∑(OωO; ) 再発しとる 「先生、ピラティスやってるのになんで?」 すると先生こう仰る。 「週1のピラティスだけでは、筋肉への刺激は続かない‼️ …

整骨院へGo💨

行って来ました、整骨院‼️ ここ3年は毎年、腰を痛めてる私(´θ`llll) 整骨院へ行くと、担当の先生から 下記アドバイス頂きました。 【ぎっくり腰の時の③箇条】 ①安静にする ②アルコール禁止 ③腰を温めない 私の場合、冬場に腰を痛めてます。 まず、ぎっくり腰…

自業自得(´θ`llll)

今朝、起きると腰がヤバい∑(OωO; ) こ、こ、この感触は… ぎっくり腰やー‼️ 私、何かしたっけ?(シクシク) しかし、今日は行きたかった千栗神社へ友人と行く約束の日。 「なんとか準備してみるか…」 ん、顔を洗って洋服を着て、なんとかなる。 駅まで歩くと……

褒められた~(●´ω`●)

今日は、気功指導員仲間のSさんと 中洲で昼飲み(^-^*) 今は24時間営業の居酒屋さんがあって とってもありがたい ビール片手に盛り上がる私たち。 ここで褒められました、私。 え?なんて褒められたかって? 単純で素直 私は感情を素直にだすタイプ。 会社勤…

スギ花粉

ムラキテルミさんのブログからご紹介。『憎むべき花粉』としか思ってなかった スギ花粉が、こんなお役目をしてくれてたことに驚きました∑(OωO; )____________________スギ花粉はアレルギー原ですが、 働きと目的があって膵臓のデトック…

丁寧な生活

今回、長引く風邪で友達のしーちゃんから どくだみ酒と、はちみつ漬けキンカンを頂きました。 どくだみ酒なんて、5年ものだったんです うっひょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ なんて、丁寧に生活してるんだろう… 心から湧きでてきた言葉。 それに比べて、適当な私。 でもい…

どくだみ酒

いやぁ~驚いた、びっくらこいたよ‼️ 長引く風邪で、夜は咳き込みだし 痰がでるようになってた、ここ2日程。 友達が、咳止め効果あると『どくだみ酒』をくれました。 さっそく飲んでみると… くぅ~、きっつーい(;´Д`) いかにも効きそうな味。 で、今、なん…

風邪長引く(^-^;

先週からの風邪が長引きまくり~。 ホント、体動かす気力なし‼️ 外出控えゴロゴロ、ごろんごろん 毎日、少しづつ回復はしているものの…。 右目の白いとこが出血∑(OωO; ) ネット検索するも、原因不明で自然と治る。 確かに、以前も1度なりました。 痛くもかゆ…

こんな時こそ…

コロナの影響で、スポーツクラブや公民館も閉鎖。 こんな時こそ気功だろ(-_-#) 気功の会長先生、怒ります‼️ 公民館閉鎖され、気功も休まざるおえない 教室が出てきてるんです 近所のスタジオで、ピラティス習ってる私。 「こんな時こそ、しっかり体を動かし…

笑える、ワラエル🎶

人類を滅ぼす人口ウィルス剤「ドウナ・ルノカ・ワカール」 | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba みつろうってワラエル(´V`)♪ 誰も、犯人が先に分かる推理小説なんて読まないよね~🎶 今日はそのままブログをご紹介。

風邪引きました

一昨日から、ガッツリ風邪を引きました。 ティッシュで鼻かみすぎて、鼻の下が赤く腫れて痛い(+。+) どんだけでるの~? やっと鼻水からは解放され、微熱は2日間。 以前なら「免疫力なかったなぁ~」と反省。 しかし、今は違います‼️ 風邪を引くことで、私の…

婚活アプリ

美容師さんから聞いたお話です。 29才の女性、婚活アプリで100名と会ったが まだ決まらない。 そのうち一人はストーカーとなり、警察に 仲介してもらいEND 「なぜ婚活アプリなんですか?」と尋ねると 「時間がないから」と女性。 美容師さんは、100名と会う…

歳をとると…

気功はご年配の方が多い…(・∀・) その中でもベテランのNさん。 80才近い、でも現役で指導者として活躍されてるおじいさん 面白い話を教えてくれました。 歳をとると、涙もでない。 鼻水もツバもでない。 風邪引いて鼻水がでるなんて、ありがたい。 そうなん…

睨まれる

遊んでくれないo(`ω´*)o ギロッと睨まれました💦 もうすぐ14才になるけど、まだまだ遊んで欲しいみたいです…(´θ`llll)💧

こんな時こそ気功

ただ今、学校は休校~(´θ`llll) 『子供は風の子』 なんて言葉は死語かしら? 大人が騒ぎ過ぎ、子供たちが萎縮しちゃう。 ウィルスなんて、免疫力さえあれば大丈夫 しかし、いきなりコロナと騒いでも すぐに免疫力はつきません‼️ 日々の生活の中で培われるも…

コロナ

コロナウィルスの件で軒並みイベント中止‼️ (・∀・)外タレ恐がってんの? と、ところが図書館が3週間閉鎖。 公民館も閉鎖がゾクゾクと登場。 知人のイベントも延期(次回、開催不明) なんでやねん この対策おかしくない? 対策でもなんでもないけど…。 家を出…

マスク😷

冬になると、必ずマスクします。 それは、スッピン隠しと暖房効果のため マスクはめちゃ暖かいヾ(o´∀`o)ノ しかし、最近はコロナウィルスの件で あちこちマスク売り切れ なんと、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、キッチンペーパーまで近所のお店で…