にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

いつまで自粛するの?!

ほんと、毎日、毎日、コロナですが

何だか世間が妙な方向へ進んでるように感じる、この頃であります(;´Д`)

コロナにかけて人生を

心屋さんはブログにこう書いてありました‼️

____________________

ふと、おもったのだけど
いまこの状況になって
自粛、自粛って言うけど
こうなる前から
人生そのものを自粛してなかった?
 
僕は何十年もやってたなー、と思った。
自粛って、言葉にすると
「✖️✖️になるから、○○してはいけない」

目立たないよう
叩かれないよう
怒られないよう

 

そのために
ひとに迷惑かけないよう
出しゃばらないよう

やりたいことがあっても
我慢して、辛抱して
じっと息を潜めて

いつか収まるまで、
時がくれば平和になる、
そのときに楽しめばいいや、
と言いながら

ずっと
自分という殻の中に#Stay home ならぬ
Stay shell(貝殻)してたな。

 

いま我慢してればいいことあるって
いまの我慢の先にきっと光があるって(なかった)

それまでは自由にしてはいけない
それまでは自由に遊んではいけない
それまでは求めてはいけない
(苦しかった)

がまんがまん
がまんがまん
(自分を閉じ込めてた)

もう少し
もう少し
もう少し

って言いながら
はや何十年(自分を生きてなかった)

 

でもいまのこの状況なら
何の遠慮もなく
何の罪悪感もなく
堂々と「自粛=自分を出さない」
できるやん。
 
そうしないと「仕方ない」やん。
めっちゃ
人生の自粛を正当化出来るやん。

で、そうしながら
自由に好きに生きてるひとのこと
(コロナ関係なく、な)

文句言ったり、叩いたり、
あなたが周りに迷惑かけてるのよ!!
悪影響を及ぼすのよ!!!
あなたのせいで迷惑してる人がいっぱいいるのよ!!!

あなたを自由にさせるためにこっちは自粛してるんじゃないのよ!!!

って見張ってたやん?
で、この自粛、
いつまで続くんだろ、
いつになったら自由になれるんだろう?!

って
思ってたやん?
もしかしたら 
終わらないんじゃないのか?!
って。

 

それ。。。。

おまえやーーーー!!!
いまもやーーーー!!!

周りのせいにすんなー!
周りのひとのせいにすんなー!
環境のせいにすんなー!
コロナのせいにすんなーーーー!!!

いつまで人生自粛すんねん、

て話や。

 

いつまで人生
自粛せい、と言われんねん、
お願いされて断られへんねん、

て話や。

あなたの人生の自粛はいつまで?
いつになったら、解禁するの?

解禁は「される」んじゃなく
「する」んだよ、(コロナじゃないよ)

自分が決めるんだよ。
決めていいんだよ。