にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ゴキゲン🎶

心屋さんの過去ブログからご紹介。

日々、ご機嫌で過ごせたら幸せ💓

でもそれが、他人により不機嫌になるのなら

どうやったら、いつもご機嫌でいられるか?

そのヒントになるかも~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

____________________

「いつもゴキゲン」 を目指したいのです。
静かなゴキゲンもいいですよね。
ゴキゲンであれば…

 

簡単には傷つかないし
体も元気になるし
行動力も勇気も出るかもしれない
楽しく笑顔が増えるだろう

そしたら、きっと色んなものがうまくいく。

 

何かを手に入れなくても
何者にならなくても
いつもご機嫌でいられたら
もしかしたらそれが一番幸せなんじゃないのかな?

そんな風に思います。

そして、そんなご機嫌を妨げるのが
「不機嫌」

色んな言葉、誰かの言動、
テレビのニュースに
反応して引っかかって
イライラ、不快、もやもや

これが 「不機嫌」

僕は以前はずっとずっと
この「フキゲン」の世界で彷徨ってました。
出口が見えなくて苦しかった。

そんな自分がゴキゲンを保てるようになった

(フキゲンに支配される時もあります)

 

そんな中の、一つの質問が
「いつまで スネ ますか」です。

これを自分で決めるだけ。
そう、自分で決められるのです。

 

ゴキゲン

フキゲン

 

一文字違いで大違いです。
その分かれ目は自分で決められる。

「あなたはいつまで スネますか」

 

ハハハッ(//∇//)💦

できんかった、できんかった、過去の私‼️

自分で自分のご機嫌とれなかったんです💦

さぁー皆さん。

自分の機嫌は自分でとりましょ💓