にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

トイレットペーパーの節約‼️

最近やっとペーパー類の、品切れはありませんが、まだまだお店に行くと不安定です。

ヾ(≧∇≦)

こんな時は、紙の節約‼️

 

気功の会長先生から教えてもらった【提肛】

つまり、肛門の内と外を締めて(筋肉強化)し

💩してお尻拭いても、💩がお尻につかない。

これ、健康な証拠٩(๑´3`๑)۶

ではでは、肛門ストレッチをご紹介。

____________________

【提肛】のやり方‼️

①両足をピタリとくっつけ、踵を合わせてV字で立つ。(角度60度位)
この時、左右どちらかの踵を前に2cmズラす。

②両手は後ろ手にくむ

③太股、お尻、腰を徐々に締める。
④息を「みぞおち」まで吸い上げる

⑤肛門をあげる、恥骨をあげる
⑥一気に脱力

 

1回につき6回やって下さい。

やり終えると、フーッとなります💓

会長先生は既に💩つかなくなりました。

なんか、若返ってるんですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やる価値ありです🎶