にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

思いの力✴

気功をする時もイメージが大事‼️

足もみだって、足裏ではなく臓器へ届くイメージが大事と言われてます。

そんな、思う力をわかりやすく解説した

みつろうのブログがありました💓

____________________

腹筋を毎日10回やったら、痩せます。
と。
毎晩、眠る前に10分間「痩せた自分をイメージ」したら、
痩せます。

世界で人気があるのは、前者のようです。
僕たち人間は、【行動した方が】結果が出るだろうと信じているから。

 

去年の今頃、エジプトツアーに参加しました。
高校の頃の後輩と14日くらい行動していて、裸が割れてたので、

「相変わらずごついな~」と言うと、
「先輩おれ何もしてない」と。
「鏡の前で、イメージしてるだけ」だと。

ほぉ・・・。

うちの嫁も、
「私の同級生に、「イメージ」だけで10kg以上痩せた人が居る」と。

ほお。

 

「念力(思い)」が、まさか肉体アミノ酸に作用する訳が無いと
かたくなに信じていますが、

そもそも「胃潰瘍」とかは、「気持ち」が「肉体」に穴を開けますし、

「これ、熱いヤカンだよ」とウソをついて被験者に冷たいやかんを触らせると、
皮膚が赤く炎症(火傷やけど)を起こす事もあるそうです。

 

ひすいこたろうさんのFacebookに、
ハチの大群に襲われて
300ヶ所も刺された子どもがいたそうです。
でも、全く無事だったのです。
なんで大丈夫だったかというと……。
とめっちゃ気を引く文言があり、

え?なになに?
と思ってブログを読むと理由は何と、

蜂の大群に襲われて
300ヶ所も刺された子どもがいたそうです。
でも、全く無事だったのです。
なんで大丈夫だったかというと、

その子どもは蜂の大群に襲われたとき
「僕はスーパーサイヤ人だ」

って思い込んだのだそうです。

 

ほぉ。
ということで、冒頭に書いたのです。

腹筋を毎日10回やったら、痩せます。

毎晩、眠る前に10分間「痩せた自分をイメージ」したら、
痩せます。

世界で人気があるのは、まだまだ前者のようです。

僕たち人間は、【行動した方が】結果が出るだろうと信じているから。
「てごたえ」が無いと、信じられないんだと思う。

「行動したぞ!」という、手ごたえが。