にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

コンピューターの普及

ヌースの半田さんと、気功の会長先生は古くからの友人。

気功の機関誌『身体知』に、お二人の対談が掲載されており一部をご紹介。

____________________

(会長) 今の世の中、大事なのは科学テクノロジーを支える理数系の知識。

とんでもない‼️

人々の心の中に自分の心を支える『知の力』がないと持ちこたえられない。

 

(半田サン) そうなんですよ。

コンピューターの普及のせいでしょう。

最近は、考えること自体を億劫に感じ

自ら思考しない人が多くなってきてますね。

情報を処理すること=考えること

みたいな図式になっている。

出来の悪いAIみたいな人間が大量生産されてる。

大事なのは、自分自身の内面に戻って自分の精神の軸を立てること。

 

(会長) 生活空間にコンピューターが浸透してきたのと、現代社会にウィルスの蔓延現象はシンクロしている。

エイズの流行が1980年代。

パソコンも同じ80年代から。

 

(半田サン) おっと、さすが会長先生。

するどいところをついてきますね。

僕も、悪さするウィルスの出現とコンピューターは、深い関係にあると思っているんです。

____________________

ウィルスとコンピューターとの関係(;゚д゚)

なぜか、否定出来ない‼️

この後のお二人の会話、専門的でチンプンカンプン💦

ご興味あれば、半田さんのメルマガに紹介されてますのでご覧下さいませ🎶