にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

内側を信じる

いやぁ~💦

腰痛について、おバカな話をいたします。

3月15日(日)~ぎっくり腰💧

整骨院の先生からは、今度で3回目。

冬場に毎年なっており、寒い季節には腰を冷やさないようにと念押しされた私。

過去の体験いかせず(T^T)

 

腰痛は、2週間経つとほぼ生活に支障なくなる位にまで回復はします。

でも…あと一歩、痛みが残ってる💦

3週間目に入り、整骨院へ。

腰をモミモミしてもらいながら

先生「腰の状態はいかがですか?」

私『えっ?触ってわからんの?』心の中

 「まだ痛みが残ってます」

なんで、わからんのよ~プリプリ(-.-#)💢

 

2年前も完全復活には、4週間かかったなぁ~

なんて思い出す私。

そうだ✴

今夜は思い切り温めて寝よう🎶

・米ぬかでできた保温パットをレンジで2分30秒、お腹を温めます。

・貼るカイロを背中に貼る。

(これはご自分で判断してね、カイロには就寝時には使わないでと書いてあります)

・足下は湯たんぽ

 

朝、起きてビックリ(゚o゚)/

腰の痛みが凄く軽減しとる~💓

外側(整骨院)へ頼るばかりで

内側(体の回復力)を信じず、支えてあげてなかった私。

ごめんね(´・_・`)体さん


f:id:teru_pi-ko:20200402120358j:image

※保温パットは足もみ塾HPから購入できます。