にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

整骨院へGo💨

行って来ました、整骨院‼️

ここ3年は毎年、腰を痛めてる私(´θ`llll)

整骨院へ行くと、担当の先生から

下記アドバイス頂きました。

 

【ぎっくり腰の時の③箇条】

①安静にする

②アルコール禁止

③腰を温めない

 

私の場合、冬場に腰を痛めてます。

まず、ぎっくり腰の予防としては腰を冷やさないこと。

但し、ぎっくり腰になったら温めないこと。

ぎっくり腰は炎症を起こした状態。

だから温めてはダメ‼️

「毎回、こうお話ししてます」

そうでしたっけ?(・・;)