にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

こんな時こそ気功

ただ今、学校は休校~(´θ`llll)💦

『子供は風の子』

なんて言葉は死語かしら?

大人が騒ぎ過ぎ、子供たちが萎縮しちゃう。

 

ウィルスなんて、免疫力さえあれば大丈夫💓

しかし、いきなりコロナと騒いでも

すぐに免疫力はつきません‼️

日々の生活の中で培われるもの。

こんな時こそ『気功』がいいと、会長先生。

自律神経の調律には、胴体をねじる動作です。

首を回すのも自律神経にイイですよ。

前後の動きは、交感神経。

左右の動きは、副交感神経。

肩甲骨を開き、気の通りを良くする。

 

出来ることから始めましょう🎶

【注】しかし、頑張って無理は禁物‼️

   余計な力は疲労に繫がります(^-^)