にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

腰痛ネタ最後ですヽ(^.^;

腰を痛めた初日、浴槽をまたげなくてお風呂断念(。ノωノ)

整骨院のアドバイスは、前回書きましたが

①温めない

②アルコール禁止

③安静にする

 

“温めない”は気になったのですが…

「お風呂入ってもいいですか?」と先生に尋ねると、いいですよとの返事。

しかーし(;´Д`)💧

お風呂入った、その夜からまた痛み💦

翌日、先生に伝えると…

「いやぁ~お風呂はまずいかな?と思ったんです。」

はぁ~?

「積極的に温めないでとアドバイスしましたが、ハッキリ言えば良かったです」

ふざけんなよぉーヽ(`Д´#)ノ

最初からハッキリ言えよ💢

ぷんぷんの私‼️

 

次はしーちゃん先生からのアドバイス‼️

 

ビニール袋を2〜3枚重ねて氷を入れ、痛む所を直接冷やす。この時タオルなどは使わず肌に直接当てること。 10〜15分冷やす。

これで炎症が一旦鎮まります。

痛みが強い場合、1日に3度くらいやると効果的。

お風呂に入る前にも冷やして、その後は温めると👌

保温パットで温めるのは「お腹」です💓 60〜70度のお白湯をしっかり飲む。

これで少しは和らぐと思うのだけど、やってみてね!

どう?

めちゃ親切なアドバイスでしょ?