にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

自業自得(´θ`llll)

今朝、起きると腰がヤバい∑(OωO; )

こ、こ、この感触は…

ぎっくり腰やー‼️

私、何かしたっけ?(シクシク😭)

しかし、今日は行きたかった千栗神社へ友人と行く約束の日。

「なんとか準備してみるか…」

ん、顔を洗って洋服を着て、なんとかなる。

駅まで歩くと…「や、ヤバ💦」

カメの歩みのごとくゆっくり歩き、駅到着。

待ち合わせ場所までたどり着き、ホッと一息。

 

足もみ友人ちこちゃんが、こんな話しをしてくれました。

手に氷を溶けるまで握りしめておく。

すると手が冷たく、痺れた感じに。

この手でペンを持って、字を書こうとしても

字はかけません‼️

これが、冷たい物を食べた時の内蔵です。

トホホ、昨日の昼飲みでビール4杯飲みました、私ヾ(≧∇≦)

原因はビールで内蔵を冷やしたこと以外

考えられない💦

「あぁ~途中で焼酎に変えれば良かった」

反省しても、時すでに遅し‼️

身をもって体験することが、どなたかのお役にたててくれたら嬉しいです💓

 

※思い出した‼️

金曜日の夜ピラティスで、少し腰を痛めてた。やはり、いくつかの要素が重なって起きたぎっくり腰(^_^;)