にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

力を抜く

コロナのTV情報なんて見ると、体が硬くなってしまう~(´θ`llll)💦

自宅にTVなく、全くコロナに対し無頓着な私。

しかし整骨院へ行くと、必ずTVがついております。

 

ゲゲー(・・;)

イタリアこんな事になってるなんて…。

で、最初に戻り“体が硬くなる”💧

こんな時、昔読んだこの本を思い出しました。

 

目標(情報)を意識したとき、感覚は汚染される。汚染されない感覚。

いつも新しく、素直に感じとることが大切。

力を抜けば、力がでる。

「力を抜く」という事を教えられた事がなく

「力を入れる」という事の本質を考えさせられた事もない。

ただ「頑張れ」と言われ続けただけだ…。

という人が多い。

 

「力を抜く」というその実感が分からなければ「力を入れる」という事実も実感も

分かりようがない。

本当に「からだ」に任せきっている動きは

本当に「こころ」に任せきった動きである。

 

ふ~っ(。ノωノ)

みなさん、何か気付けて頂けましたか?