にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

健康って?

世の中は健康ブーム。

テレビでは、健康のためにサプリメント

これを食べれば健康🎶

どんだけ体にいいもので、世の中は溢れてるんでしょうか…(^◇^;)

 

面白いことに、陰陽のバランスで必ず

正反対のことがでてきてます。

例えば…

・肉を食べれば長生きする。

・肉は食べるな‼️

・ちゃんと3食食べましょう。

・一日一食で長生き

本屋さんで相反する本が隣どうしに並んでたりして…頭悩まします(´θ`llll)

 

まず、一人一人の体は違います。

例えば、知人が冷え症のため、毎日しょうがを食べてました。

毎日、毎日、しょうがを義務のように食べて大嫌いになった、と言ってました(^◇^;)

で、冷え症が解消したかというと

全く変わらなかった💦

 

基本、嫌いな物を食べて健康になれると思えません。

だってキライだもん🎶

どんなに体に良くても悪くても、好きな物を食べるのが一番じゃないのかな?

私は何が食べたいの?

これを自分自身に問いかけて、私のために食べてあげませんか?