にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

感覚の修行

自覚がないとバランスの崩れは感じられず、体が矯正しようという働きをしないで、更に体は歪む。

人間の体は、だいたい左右対称。

生活の間違いから、体に歪みがでて疾病への警報として不定愁訴がおこる。

病を治すのではなく、生活の間違いからおこる歪みを正す。

体が動かないとか、動きが悪いというのは

どこかに障害があるからおこる。

毎日の自分の生活が、自分の体をつくる。

 

橋本先生の言葉は耳に痛い(´θ`llll)💦

でも、自分の体の不具合さえ分からない人は沢山います。

まずは自分の体の声に耳を傾けてあげる。

その点、気功は体の感覚磨きに最適ですよ🎶

私はこの感覚できるまでに、5年もかかりましたけどねヾ(≧∇≦)💦