にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ぎっくり腰③

ぎっくり腰で痛い目にあいましたが、これを教訓としピラティスを始めました。

気功は緩めるにはいいのですが、鍛えるストレッチは殆どやってません。

なんせ私の参加してる教室では、高齢者が多く私が1番の若手(●´ω`●)

 

ピラティス体幹レーニング‼️

き、ききますよー。

60分のピラティスですが、30分もやると時計をチラホラ除きながら「終わらないかな…」

1年近く、そう思う位しんどかったです💦

がしかし体は鍛えられ、2年目からは1時間やっても平気~🎶

 

緩めるのも大事、体幹鍛えるのも大事。

何もしなければ体は衰えてきます。

徐々に衰えてくるので、ある日突然に

「なんじゃこりや~」と私のようになる前に

どうか皆さんも鍛えましょヾ(o´∀`o)ノ