にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

甘やかした…(;^_^A

『年末年始は暴飲暴食に気をつけて下さいね』なんて生徒さんに言っておきながら、自分が暴飲暴食~(≧∇≦)💦
暴食というほどではないけど、もぉ~腹八分じゃなく腹六分でいい感じがする💧

12月中旬から友人と忘年会が続き、体は重たいまま。
そのくせ年末年始用にと日本酒買ってビールまでも用意しちゃった(^0^;)
長いこと気功やってると、体感が出来てくる。
体の左右差、体内の痛みなど。
もちろん、胃腸さんが悲鳴あげてるのも分かる。
はぁ~反省💦

火曜日にピラティスのレッスン受けたけど、もうすでに体がなまり気味(´-ω-`)
元旦は軽くストレッチと気功をやりました。
やはり体が気持ちいい~❇

体のためにと健康診断やサプリ、マッサージや健康食品とイロイロあるけど、やはり自分の体を動かすことが基本‼️
ストレッチや軽い運動、何でもいいから動くことが大事👊
明日から甘やかしてしまった体を、絞っていきます( ̄∇ ̄)