にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ぎっくり腰②

ぎっくり腰の原因は、ほぼストレスとも言われてます。

確かに2016年はストレスMaxでした、私💦

整骨院では鍼灸、年末年始の休みを挟んだため回復するのに3週間かかりました。

本来なら2週間で良かったかも…。

 

動かぬ体でできること。

まずは改善できるストレッチ、次に体験談をネットで検索。

しかし、ストレッチは無理~(T_T)

痛すぎて体が動きません‼️

次にネット検索しても参考になるものなし。

動かない体でクリスマス、お正月を迎え

2度とこの日を忘れない、そう誓う私…。

 

年明けはマッサージと電気治療。

仙骨関節炎

つまり仙骨と腸骨の不具合が原因。

あぁー、ひろのば体操の湯浅先生にも左仙骨のこと指摘されてたことを思いだしました。

健康オタクなのに、なかなか気付かぬ我が体

ぎっくり腰をやる1ケ月前から、朝べッドから

直立して起きると「イテテ😵」となってた。

あれ~痛みがでてきた、なんで?

なんて呑気な私。

原因は【腹筋の衰え】

なのに、起き上がる時に

まっすぐ直立して起きていたのです。

腰痛やるとわかりますが、体を横倒しして起きないと痛くて起きれません‼️

アホです(ΦωΦ)

体は早くからメッセージくれてました。

それを受け取れなかった、アホな私。

皆さんも、お気をつけ下さい。

《続く》