にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

足底筋

ご存知ですか?足底筋のこと。

相変わらず健康オタクのくせに、我が体に気付きが遅かったお話です。

 

朝起きると足裏が痛む日が続きました。

足もみで軽くはなるけど、決定的には痛みがとれない(^-^;

ネット検索しました、するとわかったのは

足底筋です。

足底筋の衰えによる痛みの症状がピッタリ✴

今は便利ですね(*´∀`*)ノ

足底筋のストレッチが掲載され、1週間続けると「あれ?痛くない」

こんなに早く改善するとは思いませんでした。

足首も柔らかくなり、一石二鳥でした。

今は足首回しを毎日30回を日課としてます。

足裏がちと痛みだすと、足底筋のストレッチ。

痛みがでた時に、対処がわかれば恐くありませんよ🎶

ひとつひとつ私が体験した事が、お役にたてれば嬉しいです。