にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ウォーキングでは痩せない👊

自分で立つ=自立
自分で歩くには、姿勢が大きく影響します。
その『姿勢』がどのようであるべききを、分かりやすく紹介されてる一冊です(^ー^)

例えば…
・筋トレみたいな速筋を鍛えるのではなく、バレリーナよのうな遅筋を鍛え体幹が大事‼️
目指すはバレリーナの筋肉💓
・ストレッチ時には、呼吸を止めないようにと言うけど、でもそれは何故なのか?
それは息を止めると血圧が上がるから。

こんな知ってるようで知らない話が満載。
ウォーキングも、歩くだけでは筋力つかないし痩せません👊
坂の上り下り、階段を利用すると効果でます。
友人が言ってたんですよ、歩いてるけど痩せないって(;^_^A
『歩く🚶』は筋力つける程、負荷はないんですよね💦