にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体のデトックス

体の中の老廃物(毒)をだすには…
・皮膚を通じて『汗』をだす。
・腎臓、膀胱を通じて『尿』をだす。
・大腸を通じて『ウンチ💩』をだす。

しかし、人間の体のデトックスには、もう一つありました。それは、肺を通じて『息』をだす。


久しぶりに本を読み返し『ハッ』とした(≧∇≦)
【秋】は五行説でいうと【肺】
つまり、肺を整える季節。肺を整えるとは、呼吸を整えること。

深呼吸は大切、血液が体内の細胞にむけて酸素と栄養を運ぶ。
深い呼吸で、ゆるやかに体は振動している。
どんな養生法でも、No.1といわれる深呼吸。

でも忘れてた…(;^_^A
体内のデトックスを、深呼吸はやってくれる一つであることに。
体はスゴイ❇ 何一つムダがないんですもの🎶