にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

お通じ💩

“お通じ💩”は、朝が一般的‼️
しかし消化力(吸収力)が落ちると、お昼や夕方にお通じが…(^◇^;)
これは排便がつかえた状態💦
こんな時は、断食かお粥にし消化器を休ませてあげることが大切。
と気功の会長先生に教えてもらった‼️

私の場合のお通じ💩タイミングは、午前中にでてくれる事ももちろんあるが、午後か夕方にでる事もあり。
お通じ💩があることでホッとし『胃腸さん、ありがとう💓』と安心してた。
いつ出てるかなんて、時間は気にしてなかったわぁ~💧
ってことは、まだまだ私の胃腸さんにとっては食物取りすぎということか…(^◇^;)