にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ホットカーペット

一気に寒くなり、例年ならばオイルヒーターが我が家のメイン暖房器具‼️
しかし、電気代がめちゃかかる。
オイルヒーターはほぼ猫たちのため😺
早くから使いだすと電気代が~💦

という事でペット用ホットカーペットをネット検索。
しかしサイズが小さいのばかり。我が家の猫は仲悪いので大きめサイズが欲しいところ(´-ω-`)
でも全くヒットせず…。
でも、どうしてペット専用のカーペットがあるのか?
人間用のでも良くない?
調べた結果、人間用のだと温度が高くなりすぎるらしい。
温度にすると10℃も人とペットでは違う。
驚き~((((゜д゜;))))

ペット用を諦め、人間用の1畳を購入‼️
温度が高くなるのを防ぐには、敷きカーペットの上に猫用の毛布を置いてあげればいいんじゃないかな?
今日ホットカーペット届いたので、敷きカーペットを買いに行きます💨