にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

スキマ時間

日常生活において『運動する時間』ってのは、なかなか取りにくい💦
だから昔は、フィットネスやカルチャーセンターに通ったり、自らの運動する時間にしてました。
でもね、週イチ通う『ボディコンディショニング』の先生がこんな話をしてくれました。

「皆さん、運動する時間がないと仰います。
別に運動する時間なんて設けなくていいんです。
日頃の隙間時間に、ちょっと足首回したり、側腹伸ばしたりすればOK‼️
まとめて運動しようとするから無理がある。
日頃のチョコチョコ運動が、体の貯金となり蓄えられていきます。」

パチパチ👏拍手٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そうなんです、日頃のチョコッと運動で体はリセットされる。
何もしないで放っておくから、体が硬くなる👊
硬くなった体をほぐすのは時間かかるし、痛みも伴う💦
『時間がない』なんて言い訳せずに、スキマ時間にできるストレッチしましょ🎶
体を労ると、体からのご褒美がありますよ‼️