にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

運動不足

昨日の船瀬俊介さんの本からご紹介。

『運動不足は、緩慢な自殺である』

これはヨガ指導者、沖先生の言葉。

人間も動物の一種です。

「動物」って、「動く」「物」ですよね。

だから、本来動かなければいけない。

 

70才を過ぎて入院すると、一日一年の割合で老化する。

衝撃的な事実です‼️

高齢者がベッドに寝たきりだと、筋肉は急速に衰えます。

『使わないと、衰える』

人間のあらゆる生理機能に通じる警句です。

筋トレは楽ではありませんが、歳をとっても楽々、体を動かすことができます。

 

まずは日頃の積み重ねが大事(^_^;)