にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

やらない理由

もと会社の先輩Kさんは週4日、マンションの管理人やってる働き者。
定年後、73才になってもまだ働いてる😅

「もぉー、この齢になるとシンドイのよ」
戸建ての支払いも終えて、働かなくても良いのでは?
「戸建ては壁の補修とか色々あって、100万位の大きな出費があるの」と。
シンドイのは筋肉の衰えが原因。
体のために、何か運動をと勧めると…。
「水曜日はボーリングでしょ。土日は家のことがあるし忙しいのよ。
あっ、なんだかんだやらない理由を言ってるわ、私(笑)」

パチパチ👏やらない理由を探してるのに本人が気付いてる~エライ( ̄∇ ̄)
やはり自分スイッチ入らないと、どんなに体のためといえども行動に移らない…💦
体を動かし、体の変化の心地よさを体験して欲しいなぁ~。