にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

手術って大変(´θ`llll)💧

脳の毛細血管を、繋ぐ手術をした友人に会ってきました。
9月14日に手術、2週間ちょっと経ったけど元気かな?
いつものカフェで待ち合わせ。

おぉ~‼️
ソファーに座ってる姿が、もぅだるそう…。
会ってすぐ『本調子じゃない』と分かります。
しばし入院中の苦労話を聞かせてもらい、頭部の切った傷跡を見せてもらいました。
『痛々しい…』傷跡みると私がイタタ😫

術後の3日間は何もする気がおきず、時間が経つのも遅く感じたそう…。
うんうん、そうだろうね。
脳の手術なんだから大変だったと思うもの。
ところが本人わりと安易に考えてました。
それというのも、ポピュラーな手術と聞いてたから。

友人「全身麻酔ってしんどいね」
私「最初から、大変な手術だと思ってたよー」
脳の毛細血管を繋ぐ手術、心臓のバイパス手術と同様に今どきはポピュラーらしい‼️
いやいや、こんな手術がポピュラーになるなんて、別の意味で恐ろしいわぁ~😖
医学って凄い、人間の体も凄い‼️

これからは食生活と運動、両方を改善してね‼️
食生活だけでもダメ、運動だけでもダメ👊
両方をやると効果は早く現れます。
日々、体は治すために働いてくれてるので安心💓

f:id:teru_pi-ko:20210930205319j:plain
↑奢ってもらっちゃった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶