にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

甘酒

昔から飲まれてる『甘酒』

糀(こうじ)が体にいいからと、飲んでる愛飲者は多い。

友人Aちゃんから甘酒を頂きました。Aちゃんのお気に入りで、最近飲んでるとのこと。

私がここんとこ継続してるのはプチ断食‼️ 夕食を早めに終え、翌日は朝食抜きで昼食をとる。15時間くらい空ける“プチ断食”。胃腸を休めてあげるのが目的です。

私の場合、夕方に食べて翌朝は軽く食べる。昼食的なものは食べない。(コーヒーとクッキー程度😅)

原則、お腹が空いてから食べる‼️

昨日はムチャクチャ午後にお腹すき、15:00に食べました(^-^;)

『夕食は止めとこう』かなり、お腹が空くのを覚悟してたら全くナシ👊

『そうだ、甘酒を飲んでた』と思いだす。少し甘過ぎるのですが、お腹に満腹感ありありです🎶