にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

断食

10年ほど前に、熊本で一泊2日間の断食体験いたしましたヾ(o´∀`o)ノ

 

季節は冬、もちろん食事なし‼️

酵素とお茶だけは飲んで🆗。

たかが一泊2日、されど一泊2日の断食。

お腹が空いて、お腹の虫がキュルキュルなります~💦

冷え症の私は、当時寝るときに靴下はいて

寝ないと冷たくて暫く寝付けない…。

がー、足がポカポカして靴下はかなくても

大丈夫だったんです。

不思議ですね…(^◇^;)🎶

 

断食の2日目、自宅には夕方着。

せめて2日間は断食せねばと、自宅に戻っても食べないつもりの私。

ところが、なんと誘惑の多いことか…(T_T)

テレビを付けると、食べ物のCMだらけ‼️

こんなにテレビで流れていてとは…。

断食するまで気付けなかった私💦

 

もちろん買い置きのお菓子やら、果物やらもあり我慢出来ず食べてしまった(っ´ω`c)

あぁ~世間は食べ物の誘惑だらけ。

皆さんも断食やってみませんか?

新たな発見できますよ🎶