にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

しっかり歩くために👣

70代の女性が「最近、足元がフラつきます。しっかり歩くにはどうしたらいいですか?」と会長に質問しました。

私は傍にいて…
インナーマッスル鍛えることだよね。あと歩く時は背中の命門を意識する』と心の中で呟いておりました。
会長はどんなふうに言うのか期待したのですが、その回答はコチラ。


「自分の20㌢先にもう一人の自分がいて、引っ張られる感じで歩くといい」と。


はぁ~? 
なんですかそりゃ…(ΦωΦ)

イヤイヤ違うくない?
下半身の筋力低下、足指が開いてない、股関節が固くなってるetc.

しっかり歩けない理由は一つじゃない👊
出来るとこから肉体に取り組むべきだと思うのだが…(・_・;)

まぁ、どんなだかイメージして歩いてみました。やっぱ命門を意識したほうが歩きやすい👣