にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

『気』の性質

息を吸うと『気』は上がり、息を吐くと『気』は下がる。

息を吸うと『気』は中心から放射線状に広がり、息を吐くと『気』は収縮。

 

気功では“昇降開合”と言い、呼吸とともに両手を上げて、下げて、開いて、集めて

という動きをします(●´ω`●)

ゆっくり『気』の動きを感じられる簡単な気功です。

でも、呼吸だけでも『気』の動きを感じられるんですよ~‼️

目を閉じて、息を吸って『気』が上がり

息を吐いて『気』が下がる。

息を吸って『気』が広がり、息を吐いて『気』が集まる。

動かずとも呼吸だけで『気』は感じます。

お試しあれ~( ̄∇ ̄)🎶