にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ロングブレス

深呼吸は体をゆるめてくれる‼️

横隔膜の上下運動は、内臓のストレッチ。

肋骨が広がれば、肋骨に包まれてる肺と心臓がのびのびと働いてくれる。

息を吐きながらゆっくりやれば、筋肉を伸ばせばゆるむし…。

『深呼吸は健康法💓』(^∇^)

呼吸の大切さを知り、話題になってた

美木良介さんのロングブレスを図書館で借りてきました。

DVDでよくわかる!  120歳まで生きるロングブレス

DVDでよくわかる! 120歳まで生きるロングブレス

  • 作者:美木 良介
  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: 単行本
 

驚いた(◎-◎;)

このロングブレスは、リラックスするどころか緊張する💦

マシーンを使っての筋トレみたい…。

「はい、吐いて~👊」

と声かける美木良介さんのノリは体育会系。

高校球児だったというのが頷ける💧

やったら、しんどいヾ(≧∇≦)

モデルは若い女性。

『120才まで生きる』なんてタイトル付けてるんだから、モデルは60才以上のシニア女性をつかって欲しかった。

あまりのきつさに、120才まで生きなくていいと思ってしまうのです💦

 

f:id:teru_pi-ko:20210320191710j:image