にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

肩甲骨

今年は暖冬、春の訪れも早いですね💓

しかし春は、体にとって様々な症状がでる季節でもあります。

冬の間に貯め込んだ毒素を排出するのに

体は皮膚を使います。

ジンマシン、おでき、シミ、皮膚炎etc.

また、冬は骨格的に頭も胸も腰も縮こまっています。

そして春になると冬眠から醒める。

(体が緩みます)

ところが均等に緩まず、アンバランスが酷くなると体調不良になります。

 

うーん、わかるわかる(´θ`llll)

で、経絡のうんちく言っても難しいので…

肩甲骨を緩める‼️

春の気功と言えば『肩甲骨を緩める』

まずは、肩甲骨のストレッチが大事な時期ですよー🎶


f:id:teru_pi-ko:20200223165331j:image