にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

さじ加減が難しい(>_<)

『ゆるむ』と『しめる』

私たちは日常、ほぼ緊張しつつ生活してる。頭の中では常に思考がめぐり、次々にやらないといけない事や、どうにもならない事をどうどう巡り…。

これじゃ疲れるわ(;´Д`)

気功は『ゆるめる』なんだけど、日頃の硬い体が当たり前なんで、ゆるみが分からない。頭で考えゆるもうとする。

思考とめないとゆるまないです~💧

これ、なかなか伝わりません(^◇^;)

食品が発酵するのに時間が必要なように、体もゆるみを覚えるまで時間かけないといけませんね。