にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気功入門

気功の目的は『自然の感覚を取り戻す』

「何かおかしいかな?」と感じる本能が鈍ってきている。体そのものは自然。

本能を磨き、何か異常があればすぐ察知し自分を守る。そのためには“体のゆるみ”から始める。

心身のこわばりをとり、『ゆるむ』ことで思い込みから自由になる。

天野泰司さんの『気功入門』を読んで、あらためて気功とは何か?

自然そのものである【体】を、不自然な使い方で体を歪ませてしまってる💧

ココに気付けると、日常生活も変わってくるんですが…(・_・;)