にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

初めての気功指導🔰

いやぁ~(*´∀`)🎶

18日(土)朝日カルチャーで、初めての気功指導トライしました‼️

先生が法事のための代行。

もともと長いこと、この朝日カルチャーで気功を習っていた私。

生徒さんは少ないし、顔ぶれ知ってる人だし。

「やらない?」と声かけられ、即🆗(^ー^)

 

90分の内、60分はストレッチで残りは気功。

生徒さんは60~80才が多く、色々とピラティスで実施しているストレッチも加えて、60分構成するも難しい~💦

せいぜい45分が限界‼️

よっしゃ~、途中に休憩×2回入れよう💓

そして、実施した気功は基本の三環掌(サンカンショウ)

復習した、した~(*´ω`*)💦

当日の生徒さんは顔馴染み3人、新規の生徒さん2人(30~40代)

ストレッチ~気功~瞑想で90分が終了。

苦労したかいあり『分かりやすい』と言ってもらえました🎶

人に伝えるのは楽しいですね‼️