にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体はバランス

先月、エクササイズで痛めた腰が微妙な感じ‼️
このまま冬を迎えたくないので整骨院へ💨
5年前のギックリ腰からお世話になってる整骨院です。

腰に電流を流し、先生が患部をマッサージ。
痛めた腰はカチコチに硬かった(;^_^A
ほぐしてもらい腰は良い感じ💓
翌日も整骨院で同様の治療。
しかし夕方頃に『腰がギクッ』
ほぐした腰だけが落下するかのような感じ…。
う~ん、これはギックリ腰の前兆と同じ痛み💧
ヤバイ、ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
なんで治療で痛めるのよ~👊
翌日、先生に伝えると「腰の周りをほぐしましょう」と患部を避けてほぐしてもらう。

しばし、今回の腰痛について考えた‼️
体はバランスとって成り立っている。
今回の治療は、患部だけをほぐしたためにバランスが悪くなったのでは?
患部の上下でバランスとってたのに、中央だけほぐしたために腰砕けに近くなってのでは?
やじろべえ 片足 立ち ロング 台座 卓上 インテリア バランス ボール 棒 重量挙げ 科学 力学モデル 誕生日プレゼント 知育 おもちゃ

いやぁ~良い勉強になった。
初心に戻り、脊柱全体を自分で体を動かすことでほぐすようにするぞぉ~‼️