にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

プチ腰痛

先週土曜日、久しぶりに『プチ腰痛』(;´Д`)

思い当たりことと言えば…。
前日あまりの暑さに、ロング缶飲んじゃった。
就寝前に骨盤ストレッチやり過ぎた。

う~ん、もう何をしても大丈夫の自信があっただけにガックリ(x_x;)
土日で治るかと思ったら、月曜日の朝も痛い💦
い、いかん、午後から教室がある‼️


まず鏡で体をチェックすると、左腰が縮み右腰が上がってる。私のいつものパターン。左右バランスの崩れが痛みを生む。

腰をアイスノンでしばし冷やす。
操体法でゆるゆる体を動かす。
足の反射区『腰椎』をモミモミ。

ふ~っ、ヨチヨチの足取りで教室へ向かい着くと体が軽い。『これならやれる❇』
いつもより控えめながらも動けました。


帰宅後、バタンキューε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
1時間ほど仮眠して起きると『アレッ痛くない』
信じらんない、あれほど歪んでた骨盤がほぼ整ってる‼️
翌日は更に整い、昨日は自分のボディエクササイズができる程の回復🎶

自信もった~💓自分の手当てで整えられた。もう整骨院に頼らなくても、自分のことケアが出来ることに自信がもてました。