にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

何が恐いの?

友人Sは64才、ビール大好きでジョッキ🍺5杯はいつも飲む(^∇^)
しかしコロナ自粛期間は、感染が恐いと言うのでランチも誘えない。
そしてコロナ感染者数も減り、飲食店もやっと通常営業。
旅行者もどっと増え、世間は落ち着いてきた。

コロナが落ち着いたので「飲まない?」とSを誘うと…
「コロナが恐いので夜飲みは絶対にイヤだ」と言う。
まぁ、15:00~開けてる居酒屋さんもあるので、Sを配慮し午後から飲もうかな(;^_^A

しかし、何がそんなに恐いのかしら?
自分が感染するのが恐い?
自分が感染し、他人に移すかもしれないのが恐い?
感染して死ぬかもしれないのが恐い?
コロナ感染は居酒屋よりも、家庭内感染が一番多かったって知ってる?

『死ぬときは死ぬよ』( ̄∇ ̄)
ココロの中で思っても、友人Sには言えません(笑)