にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

沖正弘さん

沖正弘さんは、有名なヨガ指導者です。

(国際的にも有名)

沖さんは戦時中、中東の諜報員として働いてましたが捕まってしまいます。

彼は、死刑を覚悟したそうです。

そんな時、地下牢で不思議な老人に会います。布教活動で捕らえられたという老人は

「死刑も避けられないものなら、それもまた楽しい」と微笑み、沖青年は驚愕させられます。

その後、老人の同志たちに助けられました。

その老人はイラン宗教界の重鎮アル・ホセイニー師でした。

この出会いが、沖青年をヨガの道に進ませるきっかけとなったのです。

凄い時代を経験した方々は、私たちに凄いものを残してくれてますね~(*´∀`*)ノ💓

 

沖さんの言葉で、病気とは何か?

『病気になるのは、健康だからであり

治らないのは不健康だからである。』

私たちは、異常を異常と感ずる能力によって生かされている。

だから病気をしているということは、決して悪いことではありません。

病気をするときの力によって、生かされているのです。

生きている力も、病気になる力も、また治す力も、皆、同一の力です。

 

 

 

 

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ!

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ!

  • 作者:船瀬 俊介
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 単行本