にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

医者ヨガ

お医者さんであるご本人が、55才まで驚くほどの不健康💦

腰椎椎間板ヘルニアアトピー性皮膚炎、大腸ポリープetc.

そんな時、ヨガと出会い健康になられた経験から「このヨガの力を医療に生かしたい」と考えられたのが、この本『医者ヨガ』です。

とても簡単なストレッチばかり🎶

でも侮るななかれ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

90才のおばあちゃんが、車椅子生活から正座できるようになったり

84才のおばあちゃんが、ブリッジ出来たりと効果抜群💓

 

寝たきりゼロを目指す‼️

その実現に向け、高齢者でもやれば効果ある体操を指導されているのです。

悪くなってからじゃなくて、若いうちからやった方がいいに決まってる。

医療現場は「年だから仕方がない」という言葉を凄くよく聞く。

でも、できることはあるんだよ。

困ってる日本中の人に、届いて欲しいと願って作られたそうです。

その熱い想いがステキですね✴

 

不調をあきらめない!  医者ヨガ ひざ裏のばしの奇跡

不調をあきらめない! 医者ヨガ ひざ裏のばしの奇跡

  • 作者:川村 明
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)