にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

真弓定夫先生

毎月1回、基山の悠然さんで足もみ勉強会が開催されてます。

毎回参加するたびに反省させられる…💦

『足もみは大事』

毎日やることが健康法‼️

そうなんだよね~。

私は調子が悪いと足もみし、改善するとやめちゃうという意気地なし(´θ`llll)

そこで習ったことをブログでお伝えし、再度

自分の学びとさせてもらってます💓

 

自然にかえる子育て―医者から学ぶ「医者いらず」

足もみで教えてもらった真弓先生のご紹介。

小児科の真弓先生は、全く薬も注射も使わない免疫力をあげる治療を実施されてました。

※今は高齢のため治療院は閉鎖

 

伝統的な和食をとる。

加工されてない水をとる。

四季にあったものを食べる。

16㎞以内の食べ物を食べる。

電気代と寿命は反比例する。

肯定的な言葉だけ使う。

 

命が大事である、人であれ虫であれ。

自分の病気は自分で治す。

医者だけが知っている本当の話 薬を使わない子育て&不必要な治療

ためになるので、一度読んでみませんか?